SSブログ

厳しい世界

今日も最近ハマっているNHKドラマ「監査法人」を見た。
全6回で今日は5回目。だんだん深く汚くなってきた。
若干ドラマの設定が適当に感じるところや、「そんな話はいらんやろう」と
感じる点があるけど、そこはNHK。許す。
でも、受信料ちゃんと払ってるんやから、そっちもちゃんとしてや。
話は脱線したけどこのドラマはおもしろい!
自分のやっている仕事とリンクする部分があってハマる。

今日は上場するか否かの友人の会社を監査。
案の定、粉飾。
売り上げをイケない方法で計上していた。
友人の会社だからということで粉飾をスルーさせるか、
それとも厳格に監査すべきかで大きく揺れる主人公が描かれていた。

俺の会社にももうすぐ監査が入る。
同じような気持ちで揺れる会計士がいるんやろうか?
(うちは粉飾はしてへんから大丈夫か)

おまちしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

コーラあたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。