SSブログ

監査法人

先週の土曜夜からNHKで「監査法人」というドラマが始まった[カチンコ]
なんとも堅苦しいタイトルやけど、これがまた結構おもしろい[わーい(嬉しい顔)]
私は仕事柄、監査法人にはいろいろお世話[ふらふら]になっている。
だから、「監査法人あるある」みたいなことがあって、ドラマを見ていて「それあるある!」って感じることが結構出てくる。

うちに来る監査法人はちょっと前まで古いタイプの監査法人だった。
(いや、古いのはうちの経営陣か?)
昼飯は豪華にうなぎやステーキ、晩飯は小料理屋や焼肉。
これら全部うちの会社もち。

昼からステーキ?[むかっ(怒り)]
晩飯に焼肉?[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
どんだけ肉食うねん[exclamation×2]

ところが最近変わった。
昼飯・晩飯ともに自分たちで食べに行くとのこと。もう食事のお世話にはならないとのこと。
何があったんだろう?って思ったことがあったけど、それはドラマをなんとなくわかった気がした。

ドラマほどではないけど、うちの経営陣もやはり会計士にペコペコしている。
大丈夫やろうか?[たらーっ(汗)]


このドラマ[TV]結構勉強にもなりそう[exclamation]
来週が楽しみや[exclamation]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

あずきバー監査法人 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。