SSブログ

監査法人 2

しかし、会計士という仕事は大変だと思う。
こちらから見ると「重箱の隅をつつく」とはこのことか、と思うくらい
細かい質問をやたらとしてくる。

当然イライラする[むかっ(怒り)]→腹が立つ[パンチ]→会計士が嫌いになる

こっちも仕事で会計士も仕事。
この流れはダメだと思いながらも監査時には毎回イライラしている。
一度会計士の人がこんなことを言っていた。

「いろんな会社に行くけど、毎回嫌な顔をされる。参ったなぁ[バッド(下向き矢印)]

これからはできるだけ温かく受け入れてあげようと思う。

でも、
温かく受け入れる→仲良くなる→よく質問される→イライラする→腹が立つ→会計士が嫌いになる

こうならないように気をつけよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

監査法人パチンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。